昨日は色々ありました。

昨日は、朝から会社の人とスノボに行って来た。昼飯食べることになって財布を出そうとしたら、、、無い!!財布が無い!どこで落としたんやろ!?午前中、休憩した時にお茶買ったから、たぶんそれ以降に落としたんだと思う。滑ってる時に落としたんかな〜?リフトに乗ってる時に落としたんかな〜って色々考えた。
会社の人が、「昼食べた後にそれまで滑ったコースを探してみよう」って言ってくれて、チケット売り場の人に届いてないか問い合わせてもらったら、
あった。よかった〜!!中身も何も取られてなくて、拾ってくれた人、会社の人に感謝です。今度からは、小銭入れだけ持って行くことにします。
肝心の滑りの方は、、、まだまだ下手。
だけど、「もう行きたくない」って気持ちにはなってない。以前の俺だったら、直ぐに諦めてたと思うけど、、、ボードも買っちゃったしね(笑)中途半端では終われん!!

そんな中、メールをチェックしたら、母から「震度6の地震がありました」「祖母ちゃんは公民館に避難 被害有り」って入っててビックリ!!
すかさず電話で確認したら、怪我とかはしてなくて実家は無事だけど、祖母ちゃんの家は震源地に近かったら、食器棚が倒れたり壁が崩れ落ちたり、地面に亀裂が出来てて住める状態ではなく、避難勧告まで出ているとのことだった。今は、親戚(母の妹)の家に避難してるけど、まだ余震が続いているらしい。
ニュースで被害状況をやってたけど、天神ではビルのガラスが割れて地面に落ちたり、高校の時の彼女が玄海島の子だったんだけど、そこは震源地に近かったから住宅が何件も倒壊していた。

まさか、新潟の次に福岡で地震が起きるとは、、。
これからの事が心配。

広告を非表示にする