ゴールデンウイーク(16連休)の7日目 そう、今日は映画の日です。

毎月1日は1本\1000で映画を観ることが出来る「映画の日」です。今日は映画を2本観ようと思っています。

先ずは、1本目
映画館の場所は京急黄金町を降りて徒歩10分弱の「シネマ ジャック&ベティ」。作品は以前、mixiのニューストピックで知り、それから気になっていた
遭難フリーター
そう、ドキュメンタリー映画です。上映時間は60分ちょっと。
過去に山田の戯言でも書きましたが、私も派遣で働いていた時期があるので、「その将来が不安だっていう気持ち、わかる。。。」みたいに、今日は感情移入して観ることができました。でも、言い方が悪い(上からの視点でごめんなさい)ですが、「俺はあの時(今の会社へ転職した時)、機会に恵まれてラッキーだったな」と思いました。あの時期、何故か不思議と頑張れたので今がある。あの時の自分を褒めたいと思いました。今の俺には、当時のモチベーションは無いと思っています。。。

因みに、今日初めてミニシアターと呼ばれるような場所で映画を見ました。事前に今日の映画館(「シネマ ジャック&ベティ」)をインターネットで調べて行ったのですが、座席数20のカフェみたいな場所での上映(ワンドリンク付き)。観客は4名でしたが、良い雰囲気を味わえました。

次の2本目は、「スラムドック〜」です。川崎のTOHOシネマズで観ます。

広告を非表示にする