読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自家栽培のレモンバームとベーコンのカルボナーラ

日記 自炊日記(ほぼパスタ) 1人暮らしの植物栽培日記


「カルボナーラを訳すと「炭焼き職人風」。面白い名前ですよね。この名前の由来には色々な説があります。忙しい炭焼き職人が休憩時間にスタミナをつけるために食べたとされる説。ナポリの貴族の文献に載っていたレシピを再現したという説。戦争中、アメリカ軍がローマに駐在している時、ベーコンと卵を持ち寄り作ったからという説もあります。」(http://allabout.co.jp/gm/gc/4735/)
という記事をAll Aboutとで見つけ、「スタミナをつけるために食べた」という部分に心惹かれたので、今夜の夕飯となりました。
今日は休み明けということもあり、家に帰りついたのが23時。。。
そこからDr.HOUSEのシーズン4の最終話を見ながら、いつものように筋トレやって、、、コレを作り始めたのが24時近く。で、作るのに要した時間が20分ぐらいで、その後10分ぐらいで一気に平らげました。
カルボナーラにレモンバームが合うとは思いませんでした。レモンバームのさっぱりした味が絶妙、なかなか美味しかったので★★★★☆です。

広告を非表示にする