効果あり、ノイズが解消しました。


何年も放っていたのでボリュームとかシールドの差し込み口に酸化膜とか埃が付着していたのでしょう、アンプに接続して音を出すと
「ガリッ! ガリッ!!」という不快なノイズが入っていたのですが、このスプレーで解消することができました。

◎Electro Harmonix Metal Contact[接点復活剤]

◎Electro Harmonix Metal Contact[接点復活剤]


でも、これはオイルが入ってるのでスプレーした後はベトベト感が残りますね。スプレーした後はキチンと拭き取る必要ありです。拭き取らないと、今度はオイルに埃が付着して悪さをしそうな感じがします。あと、基盤回路とかに使うと漏電(リーク)して回路がダメにもなりそうですね。
たぶん、アルコール系(気発性)であれば、こうはなり難いのかもしれません。


あ〜そうそう、
ちゃんこダイニング若が破産しちゃったみたいですね〜。ちょっと一人当たりの客単価が高い、料理値段が高いっていう噂を耳にしたことがありましたが、そういうの影響したのでしょうか。。。(参照:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/bankruptcy/?1273144248)

広告を非表示にする