今から5年前、精神的が病んでいた2013年。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

一年中、大抵、精神的に病んでいます。

入社10年を過ぎた現在も、根っこの部分は変わりないのですが、仕事の忙しさというか、残業時間の超過や休日出勤の発生により、精神的に病みマス。死んでしまいたい気分に襲われます、他人と関わることが嫌になります、他人への嫉妬が強くなります。

過去の自分のブログを読み返していると、今から5年前の2013年も精神的に病んでいたようです。

はい、今月の残業時間も100時間超えです。 - 山田の戯言

今日も帰宅時間は24時過ぎ。 - 山田の戯言

今日は休日出勤。今の気分は「こんな会社、辞めちまいたいなぁ」 - 山田の戯言

久しぶりに2018年6月の残業時間は、70時間ぐらいでした。年齢が40歳になったということも影響しているのか、疲れました。もう月に残業100時間もできそうにありません。

肉体的に頑張れなくなった人間は、どうすれば良いのかと考えると、、、、未だ答えは出せていません。まあ、答えの出ないうちは現状のまま、のらりくらりと過ごします。そうします。

関連記事を出してくれるのは、はてなブログのサービスなのですが、私がブログで書く記事は、病み記事が多い。